卒業証明書

原則本人が窓口にお越しいただくか、郵送での取り扱いとなります。
卒業証明書は卒業時の氏名で発行します。

(1)本校に来校できる方

本人確認のできるものを持参し、事務室窓口で所定の用紙に記入してください。
その場で発行します。

事務室取扱時間:8時30分から16時30分
        (土日祝日、学校閉庁日を除く。)

(2)郵送を希望される方

必要事項を記入した卒業証明書交付願(A4判)、本人確認のできるもののコピー、返信用封筒(長3封筒に84円切手を貼付したもの)を同封し、事務室へ郵送してください。
※卒業証明書交付願の氏名欄には卒業時の氏名を記入してください。
発行まで数日かかります。

「卒業証明書交付願」 PDF形式 A4で出力してお使い下さい

「卒業証明書交付願(記入例) 」  PDF形式 A4で出力してお使い下さい

成績証明書(単位修得証明書)

卒業時の担任(転勤、退職の場合は教務担当)に依頼、本人確認のできるものを持参、卒業時と氏名に変更のある場合、その関係のわかるものも持参、発行まで数日かかります。

調査書

卒業時の担任(転勤、退職の場合は進路指導担当)に依頼、本人確認のできるものを持参、卒業時と氏名に変更のある場合、その関係のわかるものも持参、発行まで数日かかります。

英文の証明書

卒業時の担任(転勤、退職の場合は教務担当)に依頼、本人確認のできるものを持参、卒業時と氏名に変更のある場合、その関係のわかるものも持参、発行まで数日かかります。なお、ふりがな、ローマ字等、氏名の読み方がわかるようにしてください。

※本人確認できるものの例

自動車運転免許証、パスポート、健康保険証、学生証
(氏名・生年月日が記載されたもの)